リンクスで使っているデッキ

1,はじめに

去年の冬頃に大学の友人に誘われて、「遊戯王 デュエルリンクス」というスマホゲームを遊び始めました。

最近このブログの更新が滞っていたので、このゲームで使っているデッキのことを書こうと思います。

なお、私は無課金勢です!

2,使っているデッキ

(1)アンティーク・ギア

アンティーク・ギア・デッキ

ゲーム内のイベントで入手出来たカードで構築したデッキです。

このデッキを使うと、結構勝てました。

自分が使っているデッキの中で一番強いです。

個人的には、人食い虫とエネコンに結構助けられています。

特に、ピン刺しの人食い虫で窮地を乗り越えたりしたことが多かったです。

(2)マジシャン・デッキ

マジシャン・デッキ

闇遊戯を使用している時に使うデッキです。

昔はアンティークギアよりもこっちをよく使っていました。

下級魔法使い族を守り、マジシャン・ガールを召喚できると結構楽しいです。

リチュア・エリアルは闇の力の効果が加わると、防御力2000の壁になり、上級モンスターを召喚するまでの、時間稼ぎをしてくれます。

一言でいえば、エネコンをフル活用して場を守り勝負を進めていくデッキです。

攻め込むデッキではないです。

(3)ドラゴンデッキ

ブルーアイズか尖兵

最近は使っていないのですが、ブルーアイズと尖兵で戦っていくデッキです。

サファイアドラゴンは、スクショをとる時に追加しました。

進め方としては、尖兵でブルーアイズ等を墓地に送り、竜の転生や正統なる血統で復活させるというものでした。

しかし、実際は尖兵を強化しまくり、そのまま進めていくという、復活要素皆無な進め方をよくしていました。

(4)アームドドラゴンデッキ

アームドドラゴン・デッキ

万城目のイベントでアームドドラゴンが入手できたので作ってみました。

これは素直にレベルアップを進めていく脳が筋肉なデッキなので、あまり強くありません。

上手い人だと更に良いデッキを作るのだろうなと思います。

3,おわりに

なんだかんだ言って、アンティークギアが強いです。

確かに環境は機械天使系ですが、そいつにも勝つときは勝ちますからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA